光英VERITAS中学校・高等学校

TEL
MENU

学校紹介

制服

「知性・品格」をコンセプトとし、オフィシャルな場にふさわしく、伝統的で格調あるデザインです。そして、共学化にあたり、男女が統一されたイメージで着用できるブレザータイプを採用しました。また、多様性を受容するため、男女の区別なくスラックスやネクタイの着用ができます。エンブレムには、光り輝くダイヤモンドの原石をイメージし、光英VERITAS中学校・高等学校で学び輝く生徒たちを表し、色はトーンのダークグレーを基調とし、伝統を受け継ぎつつも、新たなスタートを印象づけ、洗練されたデザインと落ち着いた色の組み合わせにしています。

素材は気候変動についても考え、イージーケアできる制服を採用。
夏服のポロシャツは2種類の素材があり選択でき、ズボンはチノパンを採用し洗濯可能です。

制服

ブレザー
家庭で洗濯可能(ウォッシャブル)、着脱のストレスを軽減する微ストレッチ。
裏地は、抗菌防臭機能になっています。

スラックス
男女の区別なく着用可能です。
家庭で洗濯可能(ウォッシャブル)、着脱のストレスを軽減する微ストレッチになっています。

スカート
グレーを基調とし、下にはさらに濃いグレーの洗練されたデザインになっています。
家庭で洗濯可能(ウォッシャブル)。
アジャスターでウエスト前後ワンサイズのスライドが可能です。

ネクタイ・リボン
紺のストライプとピンクのストライプの2種類の中から選択。
男女の区別なく、ネクタイ着用可能です。

セーター
赤とグレーの2色があります。男女の区別なく選択可。希望購入品です。

夏服

体操服