生徒たちの声

生徒たちの声

授業について

大学を卒業したら海外で活躍できる仕事をしたいと思っています。オンライン英会話で海外の先生と仲良くなれたし、ドキドキしないで話せる自信がついてきたかも。

探究科の授業ってどんなことをやるのだろうって最初は不安もあったけど、授業を受けてみたらおもしろい!今までSDGsのこと、あんまり知らなかったけど興味がわいたし、できることはやってみようと思う。

音楽が好きだから、音楽の先生がたくさんいて、色んな専門のことを教えてくれてうれしい。

先生が生徒にわかるまで優しく教えてくれる。

礼法の授業があるから、将来に役立たせるために一生懸命頑張ろうと思う。

授業でiPadを使っているから、自分で調べる力がついて楽しいです。

将来、理数系の職業につきたいと思っています。この学校の理科実験室は、7つもあるし、実験回数も多いのでびっくり!東京理科大学の人たちとも一緒に勉強ができるみたいなのですごく楽しみ!

探究の授業が毎回楽しみ!!自分の興味をとことん突き詰められるし、友達の研究発表からも面白い発見がたくさんある。

部活動について

ロイロノート(アプリ)の資料箱から説明動画などを取り出して視聴し、いつでも自主練習ができるのは便利です。

いろいろな部活動があるし、兼部できるからたくさんの経験ができるのがうれしい。体操部など他の学校に無い部活動があるのもうれしい!

とにかくグラウンドが広い!クラブ活動を外で思いっきりできるのはVERITASならでは!?

クラブが多くあってどこのクラブに入ろうか迷ってます。共学した年に新しくできた「模擬国連部」や「ディベート部」に興味があるんだけど。新しい部はある意味自分たちで活動内容や伝統を作っていくわけだから楽しみしかない。

学校生活について

制服は、女子でもスラックスが履けるので、その日の気候に合わせて選べるのがお気に入り。

カフェテリアでは、毎日違うメニューだ出るので楽しみだし、しっかりおいしいので最高!!支払いも交通系ICカードで簡単!

校舎が広々としていて、最初のうちは迷ったりもしたけど、開放感があってとても過ごしやすい!

VAS(ヴェリタスアフタースクール)の学習メンター(大学生チュータ―)には、勉強のことだけでなく、大学のことも生で聞けるので進路のことなどもいろいろ相談しちゃう。今の時期に何をしておけばいいのかなどのアドバイスももらえる。