お知らせ

お知らせ

NHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』のロケ地紹介(2)

 ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』NHK総合 毎週月曜日 22:4523:15放送)に、光英VERITAS中学校・高等学校が撮影現場として協力させていただきました。本校がドラマの舞台として登場しています!

NHK番組ホームページ『古見さんは、コミュ症です。 https://www.nhk.jp/p/ts/EYMZ6JJWVM/

 ドラマに登場する印象的なシーンの撮影現場を数回に分けて紹介します。

第2回は、渡り廊下です。

 本校は「王」の字のように校舎が配置されており、1号棟・特別棟・2号棟の3つの校舎を、長~い渡り廊下(約100メートル)がつないでいます。「王」の字のタテ棒が、ちょうど渡り廊下にあたります。

 ドラマでは、体調を崩して座り込んだ万場木さんを、只野くんと古見さんが優しく介抱したり、片居くんと只野くんが焼きそばパンをほおばったりするシーンなどで、この廊下のベンチが使われています。

 この廊下の横幅は、とても広く(約4.5メートル)で、ベンチが廊下に沿って作り付けられています。またベンチの反対側には大きな窓が設えており、光もたっぷりふり注ぎ、開放感があります。

本校の生徒も、ドラマのように休み時間などにはこのベンチで友達とおしゃべりに花を咲かせています。

みなさんもご来校の際には、是非、このベンチに腰掛けて一休みしてはいかがでしょうか?

ちなみに、カフェテリアでは焼きそばパンも販売していますよ!

DSC_0440_copy.jpg DSC_0444_copy.jpg DSC_0441_copy.jpg
渡り廊下のベンチ

全長約100メートルの渡り廊下

特別教室棟(中央の建物)から見た渡り廊下

DSC_0439copy.jpg DSC_0438_copy.jpg IMG_0756.JPG
生徒玄関と渡り廊下 同左(反対側) カフェテリアの売店