お知らせ

お知らせ

2月28日(火)_卒業式受賞披露および全校集会の実施

本日、体育館にて卒業式受賞披露および全校集会を行いました。

全校生徒が一堂に会しての全校集会は、今年度初めてのことです。

間隔をあけ、換気などを行いながら、本校の生徒会である明和会の生徒を中心に、整列および集合をしました。

第一部の卒業式受賞披露では、校長講話、3か年精勤賞、1か年精勤賞、そして明和会活動功労賞などの表彰がありました。

<校長講話の様子>

3月2日に執り行われる卒業式には、在校生のうち5年生のみが出席することとなっています。

当日出席しない後輩たちからも、卒業学年の生徒に暖かい拍手が送られました。

<受賞披露の様子>

第2部の全校集会では、部活動や委員会、探究活動による表彰が行われました。

<表彰の様子>

探究活動については、聖徳大学主催 第7回「高校生の体験発表会」(オンライン発表型の部)では、6年生1名が特別賞・松戸商工会議所会頭賞を、また6年生2名が聖徳大学副学長賞を受賞しました。

探究活動で自らの興味関心を磨いた生徒たちが、この先の進路でさらに飛躍してくれることを願っています。

また、本校で力を入れております探究活動の成果が、このような形で実を結んだことは、後輩にとっても大きな活力となることでしょう。