光英VERITAS中学校・高等学校

MENU

スクールライフ

バドミントン部

バドミントン部イメージ画像

活動紹介

バドミントン部は、顧問の先生のご指導のもと、中学生と高校生合同で活動しています。先輩と後輩の仲が良く、お互いに協力や声掛けをしながら練習に取り組んでいます。
練習では、瞬発力を身に付けるためのフットワークや実践を意識したゲーム形式の練習をしています。
私たちは団体戦、個人戦ともに県大会出場を目標としています。一点でも多くとれるように、一試合でも多く勝てるように、お互いに支え合いながら頑張っています。

メッセージ

バドミントン部はみんな個性豊かで賑やかです。
練習はしっかりして、楽しむときは目一杯楽しむ、というメリハリを大切にしています。
やる気がある人なら、初心者も経験者も大歓迎です!
入学してから始めた人たちも大会で活躍しています。
一緒に練習して上達していきましょう!

活動内容/時間

顧問:2人
部員数は中学生19人、高校生16人の計35人(中高合同)
活動日は週5日(平日4日、土日1日) 中学1年生は週3日
練習日の他、大会や練習試合など有
活動場所は第一体育館

実績

2019.8  千葉県高校生バドミントン交流大会 女子シングルス 優勝
2019.9  松戸市市民バドミントン秋季大会 中学生の部    出場
2020.10 千葉県高校生新人バドミントン大会第11地区予選会 出場
ほか多数出場

費用

部費等の徴収はなし

ユニフォーム 5000円程度(各自購入)
ラケット・シューズ 各自購入
練習用ウェア    各自購入(※値争議でも可)