光英VERITAS中学校・高等学校

MENU

スクールライフ

マーチングバンド部

マーチングバンド部イメージ画像

活動紹介

マーチングバンド部は夏から始まる大会に向けて、部員と協力し合いながら日々部活動に励んでいます。楽器や歩きの練習はもちろんですが、そのほかにも体づくりのために筋力トレーニングも行っています。マーチングは団体競技なので全員が同じスキルを持たなければいけないため、3時間という短い練習時間ですが生徒が一からメニューを考え、効率良く行動し、12月の全国大会で金賞を取ることを目標に、大変な時期もありますが頑張って乗り越えていきます。

マーチングバンド部活動紹介画像

メッセージ

こんにちは!マーチングバンド部です。私たちは、顧問の先生を始めとし、コーチの先生方、先輩方のご指導の下、新入生も加わり計28人で活動しています。マーチングバンド部というのはどこの学校にもあるわけではないので珍しいと思った方もいらっしゃるのではないのでしょうか。「楽器を吹きながら歩く」、言葉で見ても難しく思われますが、実際とても難しいです。ですが、楽器に触れたことが無い初心者もたくさんいます。練習は厳しいですが、半年もすれば大きなステージに立てるまで成長することができます。マーチングの良い所は部員全員が同じステージに立てることです。全国大会金賞を目指してこれからも頑張っていきます。

マーチングバンド部メッセージ画像

活動内容/時間

部員数 中学生12人・高校生16人(中学生・高校生合同)
顧問 2人
活動日 月・火・水・金・(土・日) + 大会
活動場所 カフェテリア,第1体育館

マーチングバンド部活動内容/時間画像

実績

現在準備中です。

費用

後援会費として月5000円。
楽器等は部で所有している楽器を使用します。