光英VERITAS中学校・高等学校

MENU

スクールライフ

ソフトテニス部

ソフトテニス部イメージ画像

活動紹介

先輩と後輩がとても仲が良く、個性が豊かで、明るく元気に活動をしています。
もちろん活動時はしっかりメリハリをつけて、先生と共に楽しく活動しています。
日々の練習では、一本打ち、サーブレシーブ、乱打、前衛練習などの基礎を中心に一球入魂で頑張っています。
試合が近くなると部員同士での練習試合を行います。
基本的には自分たちで何の練習をすればもっとうまくなるかと、練習メニューを考えながら県大会を目指して練習しています。
部員同士でアドバイスや教え合いながら活動しているので、互いを高め合える、とても良い雰囲気の部です。

ソフトテニス部活動紹介画像

メッセージ

こんにちは! ソフトテニス部です。
私たちは県大会を目指して日々練習を行っています。
練習では基礎を中心に行い、基礎を固めています。
部員同士で練習試合を行っているので、どれくらい自分ができるようになったか試すこともできます。
先輩と後輩はとても仲が良く、個性的な人が多い楽しい部です。
互いを高め合いながら頑張っています。
ぜひ屋外でテニスをすることの気持ちよさを感じて欲しいです!

ソフトテニス部メッセージ画像

活動内容/時間

顧問:2人
中学生10人、高校生5人の計15人で活動しています。
部活動は中学生と高校生合同で行っています。
活動日は月、火、木、金、土曜日です。
活動場所はテニスコート、雨天時は第2体育室で活動しています。
大会は個人戦、団体戦、シングルス戦などを多く行っています。

ソフトテニス部活動内容/時間画像

実績

中学 松戸市中学生ソフトテニス選手権大会 出場
   千葉県総合体育大会松戸市予選会 出場
高校 関東大会千葉県予選会 出場
   千葉県総合体育大会 出場

費用

ラケット、シューズ、ユニフォーム,大会参加時の交通費などは自己負担です。
(大会への参加費や年間登録費は部で負担しています。)