お知らせ

お知らせ

木曜ドラマ「未来への10カウント」ロケ地紹介 ROUND5!

光英VERITAS中学校・高等学校は、木曜ドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日 毎週木曜日 よる9時)の撮影に協力させていただきました。多くのシーンで本校が登場します。シリーズで紹介していきたいと思います。今回がROUND5です。

「未来への10カウント」公式HPはこちらです。
https://www.tv-asahi.co.jp/10count/

【ROUND5 カフェテリア 美術室前階段 会議室】

まずはカフェテリアです。

DSC_0476.JPG

桐沢先生と折原先生がコーヒーを飲みながらおしゃべりをするシーンで登場しました。窓の外のみどりがとても映えているそんないちシーンでした。
本校にはとっても広いカフェテリアがあります。卒業生には食堂(じきどう)の方がなじみ深いですよね。

DSC_0477.JPG

なんと2000人以上、収容できるカフェテリアです。お昼時も多くの生徒たちでにぎわいますが、席をさがしてうろうろなんていうことはありません。同じ方向を向いて黙食を徹底しています。また以前のように会話を楽しみながら食事したいですね。

DSC_0480.JPG

フードコートのようなカウンターになっています。

DSC_0481.JPG

入り口もステキでしょ。

メニューの一部を紹介します。

6月27日-7月2日.jpg

栄養バランスにすぐれたメニューが毎日ラインナップ! 日替わりランチはもちろんですが、丼ものやラーメン、カレー、そば・うどんにも、選べる小鉢(生野菜サラダ、ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、ひじき等々)が一品つきます。本校は食育にも力を注いでいる学校です。

次は美術室前の階段です。

DSC_0483.JPG

本校は階段も広々しています。美術室前のこの階段では、澤くんが二人からいじめられていることを桐沢先生と折原先生に涙ながらに打ち明けるシーンが撮られました。
今回のドラマでは校内のいろいろな場所が撮影に使われました。どのシーンもきれいな映像ばかりで、とても嬉しいです。

ROUND5のラストは会議室です。

DSC_0492.JPG

壁からテーブル、イスまで木の温かみが感じられるそんな会議室です。生徒のみなさんは普段、めったに入室する機会はないですよね。
大場校長を中心とする職員会議のシーンで登場しました。ボクシング部だけでなく、プログラミングも将棋部もライバル視している京明高校に勝たなきゃいけないという校長のお話で紛糾していました。

実際の職員会議はいかに?

ROUND5、いかがでしたか。ROUND6にご期待ください。